« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 5日 (水)

大東建託いい部屋ネットレディス・最終日

 いつもお世話になってます。うちのアパートは、大東建託さんです。(^_^;)

 最終日、首位・江里菜プロを茂木プロ、桃子プロが3打差で追いかける形でのスタートです。
優勝は、この3人の中で決まって欲しい!超獣だけはやめてくれ!そんな雰囲気でした。

 スタート前、マスター室前での出来事...練習を終えた江里菜プロが、茂木プロの愛娘・和奏ちゃんを見つけて、満面の笑みで駆け寄ってきました。実は和奏ちゃんに会うために、一度、二階のレストランまで行ったそうです。遊んでる表情は、とても試合前、それも7年ぶりの優勝を目指しているとは思えない柔らかな表情でした。

 上田桃子プロがスタートした直後、ポケットの中の携帯が動き出しました。仕事の電話でした。おかげで、10時過ぎまでギャラプラに足止めとなり、3番グリーンで追いついた時には、茂木プロは既にスコアを1つ落としていました。
 しかも3番ティーで最終組を抜き去るときに目にしたものは、首位が2人、つまり“超獣”ソンジュプロが既に並んでました。

 なかなかチャンスに付かない茂木プロ、1つ前の桃子プロも気になり、遠目に見てましたが、こちらはチャンスに付くもパットが決まらない感じでした。
 そして9番で桃子プロは、右のガードバンカーからのショットが、グリーンで止まらずに刈り込まれた土手を転がり落ちて、池に入ったようで痛恨のダボとしてしまいました。

 こうなると、期待は江里菜プロ一人。しかし、さらにギャラリーを震撼させる情報が入りました。なんと賞金ランキング独走中のボミプロが、単独トップの-8でフィニッシュ!
 2日目までは大会が盛り上がっていたのに、正直、また韓国かと思いました。
 しかし、17番でボードを見ると、江里菜プロが、逆転して-9に伸ばしてました。

 最終ホール、茂木プロが意地のバーディーフィニッシュ!上からの難しいパットだっただけに、湧き上がったスタンドの大歓声に右手を大きく挙げて笑顔で応えてました。改めて存在感を感じました。

 私はギャラリースタンドから立ち見で観てましたが、そのまま最終組を見ることにしました。アテストを終えた茂木プロも、階段からずっと戦況を観てました。

 そして最終組、2打差を追うソンジュプロが2オンをあきらめ、レイアップしたとき、正直なところ最悪の結末だけは免れたと思いました。
 しかし、その直後のサードショットがカップを直撃、そして辛うじて飛び出したボールが、バックスピンで再びカップをかすめました。1打で二度心臓が止まりました!やっぱりこの選手は“超獣”です。油断も隙もあったもんじゃない...。

 何はともあれ、原江里菜プロが、感動の2勝目をあげました。アテストルームに向かう際、階段を降りてきた上田桃子プロとハグ、続いて茂木プロとハグを交わしました。
 表彰式の際、ギャラリースタンドに普段帯同しているファンの方々を見つけ、何度も笑顔で手を振る姿に、彼女の人柄を感じました。

 山梨は暑いかと思ってましたが、甲府と富士吉田、鳴沢あたりはかなり気候が違うようで、特に日陰に入ると快適でした。
 中央道の渋滞(どんだけ事故多いんだ!)を除けば、距離的には遠くもなく、良い場所でした。しかも、周囲には、回りたくなるコースがたくさんありました。やばいです。

2015年8月 1日 (土)

大東建託いい部屋ネットレディス・予選R

大東建託いい部屋ネットレディス・予選R
 電車では遠いが、車だと意外と近いです山梨!
 甲府は暑いが、鳴沢は涼しいです!

 そんなわけで、2日目観戦しました。今回は、第8組 美咲プロに、ホステスの江澤亜弥プロ、そして勝みなみ@につきました。

時間がたっぷりあったので、まずはレンジへ!
比嘉ちゃんの真後ろで見てましたが、多少のばらつきはともかく、気持ちい~ショットです。復調して欲しいです。

その後、堀姉妹の妹・こっちゃん登場。しかし、ドライバーがメタメタでした(-_-#) ラウンドも(T_T)だったようです。

そして、美咲ちゃん登場、隣は福嶋晃子プロ!
こちらもバラツキはともかく、圧巻のスイングです。存在感が違います。

 美咲ちゃんは、ベタ足で打つ練習をしてました。→オイラもやってみよう!

アッコプロの後に、山村彩恵プロが入りました。
チームてんこもりの再会です。(^_^)

で、結果は...


茂木さん、桃ちゃん頑張ってます!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ