第95回甲子園開幕
もう、95回目です。本格的にテレビで見るようになったのは、59回大会からなので、早いものです。
我が地元・栃木代表は、今年も作新学院。県内初の3年連続出場です。小針監督就任以来、黄金時代が帰ってきました。
プロでも、監督の力は大きいので、高校生にとっては、尚更です。
監督といえば、話題はやはり、和歌山代表・箕島高校ですね。夏は、29年ぶりの甲子園だそうです。そんなに長い間出てなかったのかと、意外に思えると同時に、自分の年齢にショックを感じます。(-_-;)
で、その箕島の監督は、故尾藤公監督のJr.尾藤強監督だそうです。残念ながら、開幕初日で、負けてしまいましたが、就任5ヶ月での甲子園は、さすが尾藤Jr.といったところです。箕島ファン(?)としては、来年以降も楽しみです。
余談ですが、大会初日に、陶器の町・佐賀県有田町と、みかんの里・和歌山県有田市から出場した2校が登場しました。後者はもちろん、箕島です。
和歌山は“ありだ”なので、読み方は微妙に違いますが、有田決戦だったら、面白かったんですが。(^_^;)
というわけで(どういうわけだ?)、作新がんばれ〜!!o(^o^)o
« 6ヶ月ぶりのホームコース | トップページ | 利府ゴルフ倶楽部(2013.8.12 ) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント