WBC2次ラウンド突破!
一時はどうなることかと心配されましたが、無事に決勝ラウンド進出を決めてくれました。
野球に関しては、勝つことを義務づけられてますから、プレッシャーもあったかと思いますが、打線が打てなかったことと、ピッチャーがランナーを出すと突然乱れることで、かなり苦戦しました。
監督の采配には、数々の疑問は感じますが、唯一の好采配は、井端選手を代表に選んだことでしょうか。(^_^) 井端選手がいなかったら、1次ラウンドで消えていたかもしれません。
大会が進むにつれ、選手一人一人の状態も上がってきてます。本来の開幕時期も近づいてますので、時期を考えれば、本来のペナントレース開幕の時期に、決勝ラウンドを迎えるので、期待ができるかもしれません。
台湾戦の終盤から、選手たちの顔つきが変わってきました。特に、田中投手の気合いの入った表情は、周りの選手たちも奮い立たせる感じがありました。
稲葉選手にも当たりが出てきましたし、前田投手は格の違いを感じさせるくらい圧巻のピッチングでしたので、チームの雰囲気はかなり上がってると思います。
もともとWBCは、強いチームが、選手層の厚いチームが勝つようにできてますので、普通に戦えば問題ないはず。
負けても、世間的には許されるところまで来ましたので、あとは楽しんできて欲しいと思います。楽しめれば、結果は付いてくると思います。
« 自分へのプレゼント | トップページ | ジャパンPGAゴルフクラブ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント