« スタンレーレディス2011 | トップページ | 復活の兆し »

2011年7月18日 (月)

無事に生還

 いや~、この週末は、いろんなことがありました。

 土曜日のスタンレー観戦の後、兵庫に移動して、久しぶりに播州の仲間たちとラウンドしてきました。
 ちょとした強行スケジュールでしたが、今回も思いっきりゴルフを楽しむことができました。今回初めて同じ組でラウンドした方もいたり、パーティーで盛り上がったりで、またゴルフ仲間が増えました。この歳になって、仲間が増えていくとは、ゴルフってすばらしいスポーツです。

 ラウンドの方は、コンペ形式で、富士OGM小野コースで行われました。
 久々のおはようバーディーの後、パーで好調な滑り出しでしたが、3番でティーショットをスプーンで打ったところ、右に出てOB。ここからFWが大乱調で、前半OB2つに、笹の葉に囲まれたOBスレスレが1発。OBまたはそれに近いのを打ったホール以外は、5ホールだけで、9番のスダボ以外の4ホールは、ノーボギーの-1という極端な内容でした。
 後半も4発+崖下に1発.....アイアンも良いショットと悪いショットが極端で、ドライバーとショートゲームだけでゴルフしてる感じでした。しかも、後半はパッティングのラインが全く読めず、最悪の状況となりました。

 結果は、47(16PT)/52(20PT)で、99(36PT)。100切れたのが不思議な状態でした。久しぶりに、BB賞いただきました。

 ラウンド中、スタンレーの速報を見てびっくり!...諸見里しのぶプロが、前半27の男女通じての日本記録。しかも7連続バーディー+イーグル。
 有村プロもその後5連続バーディーで再逆転....大胆な展開になることの多いスタンレーですが、今年もすごいことになりました。

 昨夜は、パーティーの後、車で帰路につきましたが、さすがに体力的にきつく、3度のピットイン&仮眠でも目が開かず、遠州豊田で後部座席に寝転んで仮眠を取りました。
 目覚めた後、日本平で朝食をとり、サッカー中継があったことを思い出して、走りながらテレビをつけたところ、ちょうど延長戦が終わる頃でした。そんなわけで、辛うじてPK戦に間に合いました。
 やっぱり、明るい話題を運んでくるのはスポーツ界でした。

 帰宅後、練習場で反省会.....アイアンはなんとなくイメージが分かってきたものの、そのイメージ通りに打てない。FWは、イメージすらつかめず論外でした。
 切り返しのタイミングに違和感あり.....まずは、疲れを取るところから始めることにします。

« スタンレーレディス2011 | トップページ | 復活の兆し »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

長旅、お疲れ様でした。

電車&夜行バス移動も悪くないですよ

遠征、お疲れ様でした。

オイラも予想外の展開に、四苦八苦。
歴史的1ページも刻み、踏んだり蹴ったりの一面も。
でも充実した1日を過ごせました。

またのお越しをお待ちしております。

ガツさん:
 いろいろとお疲れ様でした。
 またよろしくお願いします。
 でも、電車移動は....金ないっす。(^_^;)

頭領さん:
 次はスコアメイクを第一に頑張ります。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無事に生還:

« スタンレーレディス2011 | トップページ | 復活の兆し »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ