« げ! | トップページ | 日医工女子オープン・最終日 »

2010年7月 4日 (日)

久々の富山~~~!

 15年くらい前に来たとき以来、久々の富山です。
 富山といえば、ホタルイカにますの寿司と天然系の女性?(あくまで過去に会った方の印象です)

 どうでもいいことを書いてしまいましたが、今回の目的は、もちろん「日医工女子オープン」観戦です。

 まずは、2日前の観戦から書きたいと思います。

 420kmの道のりを走破し、富山に乗り込んだまでは良かったのですが、痴呆が始まったか、バイザーは忘れるし、今朝日焼け止め塗った後、洗面台にそのまま忘れてくるし、半ズボンなのに虫除け忘れてブヨにやられっぱなし。。。。しかし、最大のミスは、LPGA CLUBで入場できることを知らずに、前売り券を買ってしまっていたことです。(>_<;)

 で、今度こそは赤堀プロの応援と意気込んで来たんですが、またしても神様のいたずらに阻まれ、優柔不断な一日を過ごしました。

 まずは到着後、朝食にますの寿司を食べて、5番ホールへ移動し、茂木プロの組を観戦.....そこで、またしても誤算が....。
 先日の赤堀プロのブログで、プロアマラウンドの時に、赤堀プロがピンクのウェアを着ていた画像をアップしていたので、今週はピンクは無いかなと思い、珍しくピンクのウェアで会場入りしたのですが、茂木プロのウェアがピンクでした。最近は着てませんが、パラディーゾでなかったのが救いです。

 そして、この日の茂木プロですが、短めのパットで、カップをクルリが、何回かあり、しかもバーディーの後にボギーがくるといういや~な流れでした。16番ショートホールで、ピンそば1mにつけてバーディーを取ったときは、安心しましたが、最終のロングホールで、3打目がダフリ気味に入り、大きくショート、2段グリーンの上段に切られたピンに対し、手前カラーからのパットは、1mほどオーバー。この時点で、+2で47位タイだったので、かなり神経を使うパーパットが残りましたが、触れただけのパットは、きれいにカップに吸い込まれ、無事に予選通過を果たしました。
 今週、佐伯三貴プロが予選落ちをしたことで、開幕から国内ツアー全戦出場&予選通過した選手は、茂木プロだけとなりました。この記録、達成してほしいです。

 その後、裏のラス前でプレーしている赤堀プロの組へダッシュ....2番グリーンで追いつきました。セカンド地点で、パットを待っている赤堀プロに、グリーン上から見つめられ(?)、ちょっとドキドキ半分、察するに「やっと来たよぉ~。」って聞こえてきそうな罪悪感半分でした。でも、じっとこちらを見られると、なんだか嬉しかったりもします。(^_^)

 この時点で赤堀プロは、+6(TODAYイーブン)でしたが、3番ミドルでバーディーを奪いました。3番では、3選手(赤堀プロ、李恩恵プロ、小松亜有プロ)ともバーディチャンスにつけ、赤堀プロ&李プロがバーディー、4番でも李プロは、フェアウェイに沈んだボールをフェアウェイウッドで、ガツっと打って2オン、赤堀プロは、クロスバンカーから2オンするなど、とても“裏”の、しかもラス前の組とは思えない内容でした。
 赤堀プロは、6番ショートでもピン奥2m位(正直のところ行ったかと思いました)につけた後、下りのフックラインをきれいに沈めて、後半3つ目のバーディー、+4としました。カットラインも+3に下がり、あと1つということまできました。
 7番は、グリーンからこぼれるも、攻撃的なアプローチで、バーディー逃しのパー。8番ショートもワンオンに成功し、バーディー逃しのパー。簡単に入る距離ではありませんでしたが、お先にのパットが残る安定したストロークでした。
 ドローヒッターには若干立ちにくそうな最終ロングホール、ティーショットはやや右に出て、フェアウェイ右端、つま先上がりのライからの2打目がまた右に出て、急な斜面にボールが入りました。ワールドカップ開催中ですが、さすがにナイスキックはしてくれず、青々としたラフにハマリました。
 しかし、昇り調子の赤堀プロ、そこから見事にピンそば4~5mにつけて、最後のバーディーチャンスをつかみました。しかし、そのバーディーパットは、無情にもカップの右を通過、またしても1打及ばずでした。しかし、ラス前からの追い上げは見事でした。後半は、3バーディー/ノーボギーという内容で、パターはショートするパットは一つもなく、見ていて気持ちのいい内容でした。

 ラウンド後、クラブハウス前で、沖縄で撮った写真にサインを入れて戴きました。雨も降っていたので、わざわざ階段の下に移動して、サインしてくれました。本当に優しい選手です。

 で、ゴルフは、アドレスが重要なので、これをイメージしたいと思います。

20100704214501

« げ! | トップページ | 日医工女子オープン・最終日 »

ゴルフ観戦」カテゴリの記事

コメント

二日間お世話様でした。
あと1打が近いようで遠い~~

私の初めての富山は、ホタルイカの沖漬けて~
観戦してただけ

めっちさん:
 こちらこそお世話様でした。
 この1打の向こうに、何かが待ってる気がします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々の富山~~~!:

« げ! | トップページ | 日医工女子オープン・最終日 »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ