« 2009年ツアー終了っ!!!!! | トップページ | アコーディア・プロアマ ~ワイルドダックカントリークラブ~ »

2009年12月11日 (金)

無謀?

  公私に渡って毎日が、慌ただしく、1週間遅れの更新となってしまいました。(・・;)

  まずは、去る12月5日(土)、静岡(殆ど山梨県)の『朝霧カントリークラブ』に行ってきました。
  茂木プロや日下部プロなどが、研修時代を過ごしたコース。さらに、一時期、赤堀プロも研修していたということで、ハイテンションで、企画をたててみました。

  ところが、あいにくの雨。
  スタート前は、一日もつのでは?との期待がありましたが、序盤で、あえなく期待は裏切られました。
  フロント9は、ちょっと傘をさす程度でしたが、後半は、本降りになりました。

  前半は、調子が上がらないなりにも、ボギーペースでスコアをまとめましたが、本降りの10番で、2打目がOBとなるなど、10をたたきました。

  11番、グリーに水が浮いたような状態となり、あまりに気温も低いので、クラブハウスから比較的近い14番で、勇気を持って断念しました。

  メンバーの中には、熱狂的茂木プロファンがいる中、断念した理由がもう一つ。翌日に赤城で、ラウンドを予定してました。(・・;)
  朝霧ラウンドを企画した際に、メンバーの一人が、「終わったら、群馬に移動して、赤城で回ろうよ。」と提案したのが、きっかけで、「そんな無茶な(・・;)」と思いながら、誰も反対しないまま、この無謀な企画が、可決されました。

  ラウンドを途中で切り上げたため、時間に余裕ができ、夕食に、いつものお店に立ち寄ることができました。

  ロッジ欅に宿泊し、翌朝、赤城カントリー倶楽部の玄関で迎えてくださったのは、すっかり顔なじみのキャディさんでした。前の晩に、お会いしたような....

  前日とは、真逆のゴルフ日和。グリーンは、三ヶ月ぶりに、サブグリーンでした。
  余裕こいて、バックティーで回ったら、えらい目に遭いました。
  ピンポジが、イヤらしい。元々、グリーンの難易度は、メインと変わらないどころか、転がりにクセがある分、サブの方が難しいと言われてます。

  下り際に切られてるホールが多く、パターもさることながら、アプローチが寄らない(・・;)

  調子が悪いという、実感はそんなになかったんですが、久しぶりに、100叩きしました。

 IN:51/OUT:50 でした。

  夜は、スコアカード提出が、義務づけられていたので、2夜連続で、いつものお店に行きました。めちゃめちゃ、うまかった~(^-^)v
 悪友が運転だったので、飲み過ぎました。

« 2009年ツアー終了っ!!!!! | トップページ | アコーディア・プロアマ ~ワイルドダックカントリークラブ~ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ