« やっぱり前厄? | トップページ | 今日はお休み »

2009年4月19日 (日)

物々交換成立

 昨年末に購入したドライバー、TourSTAGE X-DRIVE 701。これで頑張るぞ~と意気込んで、けっこう打ち込んでました。シャフト交換とか必要なかあと重いながらも、当面、使うつもりでした。その後発売された限定品、701Rも気になりましたが、これで行くつもりでした。

 ところが、先日のスタジオアリスで催されていたゴルファーズドックの診断結果、そして試打開での結果により、701Rが気になり出しました。

 先日、悪友が701Rを購入したところ、球が上がらないとの嘆きの声....。一方、上がりすぎて、飛距離をロスしている私。と、いうことは、残された答えは一つです!

 そんなわけで、昨日、ホームコース・彩の森カントリークラブでラウンドした際に、クラブを交換しました。210~220yしか飛ばなかったのが、20yくらい飛距離が伸びました。特に、打ち下ろしでRUNが出るようになりました。
 キャリーで180yは必要な谷越えの3番ホールも、グリーンセンターまで220yを越える谷越えの16番ショートホールも、恐怖感なく打てました。

 ちなみに、ラウンド結果は、寝ずにラウンドした影響か、序盤に”7”が続きましたが、後半に盛り返して、95でフィニッシュ。とりあえず、バックティーの目標スコア達成できました。701Rサマサマです。バックティーでは、やはりティーショットの飛距離が出ると、かなり展開が変わってきます。

 ゴルファーズドック&試打会の結果では、シャフトはROMBAXの方がよさそうなので、”善は急げ”とばかりに、最寄りの二木ゴルフにいって、シャフト交換に出してきました。
 店員さんから、グリップとB+のクリップマーカーをサービスしてもらっちゃいました。新生701Rは、5月5日にもう一つのホームコースで、デビュー予定です。

« やっぱり前厄? | トップページ | 今日はお休み »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

いや~打ち手によって、あんなに弾道が変わるとは。
新生701はGWのお披露目に間に合わないかもしれません。

ということで、トラバ貼らせて頂きました。

よろしくっす

ぽんたくさん:
新生701Rは、7F09に生まれ変わって、週明けには、完成です。


ガツさん:
初めて一緒にラウンドさせて頂いた頃のショットが戻ってきました。
お楽しみに!(^-^)v

自分も先週金曜日、お巡りに切符切られちゃいました!仕事中で急いでてついやってしまいました!

ごるごるさん:
 あらら、お互い痛い出費ですね。
 一部では、DYDOの自販機で、当たりが出ると、切符切られるというジンクスが.....。私の身近で2回、私が1回。
 お互いに気をつけましょう。(^_^;)

Hi, cool post. I have been pondering this issue,so thanks for sharing. I'll probably be subscribing to your site. Keep up great writing

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり前厄? | トップページ | 今日はお休み »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ