« 第5回スタジオアリス女子オープン(2日目観戦) | トップページ | やっぱり前厄? »

2009年4月14日 (火)

第5回スタジオアリス女子オープン・最終日

  遠路遙々やってきましたが、戦闘モードは、二日目で終わってしまいました。赤堀プロも茂木プロも、そして、悪友が応援してる上原プロまでもが。ちなみに、茂木Pと上原Pが同時に予選落ちしたのは、記憶にありません。

  そんなわけで、最終日の目的は、ブリヂストンの試打会と、ゴルファーズドックになりました。

 ドックの申し込みを済ませた後、時間があったので、久しぶりに、日下部智子プロのプレーを見に行きました。 山口裕子プロと張娜プロが同じ組でしたが、ドライバーの飛距離が、殆ど変わりませんでした。オフにかなりフィジカルを鍛えたとのことですが、その成果がでてるようです。

 日下部Pが9番ホールを終えた時点で、ちょうどいい時間になったので、ドックに向かいました。
  今、使っているクラブは、TourSTAGE 701の10.5°に、シャフトがTourADのEV-6sです。そこで、3つのクラブで診断してもらいました。
  ①701の9.5°+EV-6s
  ②701の9.5°+ROMBAX 6F09
  ③701Rの9.5°+EV-6s

 ①は、現状に近いクラブですが、ナント、NGでした。(^_^;)
 ②は、かなり弾道が安定します。そして、最もお勧めは、③でした。ちなみに、701Rは、有村智恵プロが使用してます。

20090412golfersdoc

 次に、ドライビングレンジに向かい、試打会に参加しました。ドックの診断を元に、701Rを試してみました。
  ①EV-6s
  ②6F09
  ③Diamana kai'li 70

  ①は、ドックでの③で、ROMBAXがドックになかったので、試打会で②(ドックでの②+③の組み合わせです)を試してみました。やはり、①より②は、安定感がありました。
  そして、驚いたのは、③でした。「飛んでる!」という確かな感触がありました。重めのシャフトの方が良さそうです。

  となると、試せなかったパターンではありますが、ベストな組み合わせを考えると、答えは一つです!

   TourSTAGE X-DRIVE 701R/9.5°+ROMBAX 7F09

 問題は、お金がない.....(^_^;;)

  もう少し観戦しようと、こちらも久々ですが、有村智恵プロのプレーを見に行きました。しかし、どうも観戦の相性が悪いのか、私が見に行くと、必ずスコアを落とすんですよねぇ、有村Pは。(--;)

  その組で面白い選手を見つけました。アマチュアの堀奈津佳(ほり なつか)選手(高校2年生)です。
  ショットもパットもオーソドックスで、しっかりした、きれいなスウィングでした。歩く姿は、シャキッとしていて、早くもトッププロのようなオーラを醸し出していました。某大型新人プロも、あの歩き方を見習って欲しいです。

  この組についた時、既に、この日+4を叩いてましたが、なぜ?と思わせるくらいでした。
  ショートホールで、バンカーから、柔らかいリカバリショットを見せ、見事なパーセーブ。
  17番でバーディーを取ったあと、圧巻は18番でした。セカンドがショートし、斜面を下り、背丈の2倍くらいの打ち上げのアプローチが残りました。ピンは殆ど見えないと思いますが、ナント、チップインバーディー! 最終日のギャラリースタンドの前です。しかも、同じ組に有村Pがいますから、ギャラリーもたくさんいました。きっと近い将来「いい役者」になると思います。
  そんなわけで、はじめてアマチュアの選手から、サインをもらってしまいました。もちろん、日付も入れてもらいました。

20090412hori

2~3年後が楽しみです。強くて謙虚な選手になってほしいと思います。

« 第5回スタジオアリス女子オープン(2日目観戦) | トップページ | やっぱり前厄? »

ゴルフ観戦」カテゴリの記事

コメント

またまた応援する選手が増えますね。
まあ、それも楽しみですけどね。

701Rっすか。出たばっかの限定発売。
シャフトは僕も最適と判断されたROMBAX。

早く買って打たせてね♪

ガツさん:
定型業務は、現状維持です。
 701Rは、間もなく手元に来るみたいです。(^-^)
あとは、シャフトをいつ変えるかだけです。

最終日も楽しんできましたね
買っちゃて下さいね

ところで~LPGAのチケットプレゼント当たりました

★まっち~さん、こんにちは。
こちらでは、はじめましてです。

プロフィール読ませていただくと平均4時間睡眠、
それで、千葉⇒兵庫の応援遠征って凄いですね。

これでは、地元の僕が★奈々プロの応援に行かないわけにはいかないですね。
一昨年(だったか?)は、この記事の話題にも出ていた★日下部智子ちゃんの応援だったんですよ。

これもLANDつながりなんですけどね。

こめっちさん:
 最終日は、帰ろうかと思いましたが、BS派の私としては、大収穫でした。

イニBさん:
 書き込み有り難うございます。今後とも、両サイトで、宜しくお願いします。m(__)m
 今週は、現地応援、宜しくお願いします。いつか会場で、お会いしたいですね。
 一昨年&日下部Pといえば、リゾトラで、赤堀P&日下部Pって組み合わせがありました。現地願戦したのを思い出しました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 第5回スタジオアリス女子オープン(2日目観戦) | トップページ | やっぱり前厄? »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ