« オークビレッジゴルフクラブ(2008.3.10) | トップページ | アコーディアレディース2008・最終日 »

2008年3月15日 (土)

アコーディアレディース

 今週は、私にとってのツアー観戦開幕です。今年のテーマは、「遠征」です。
 しかし、な~となく、今年もテーマは、「マルチタスク」って感じがしてきました。昨年の暮れから、仕事も複数のプロジェクトを担当し、満足に眠れない毎日が続きました。そして、さらにプライベートでも....

 当初の予定では、二日目は、昨年の12月にプロアマでラウンドさせていただいた三井美智子プロの応援、最終日は茂木宏美プロの応援....の予定でした。
 ところが、大会前に赤堀奈々プロの参戦が決定。これには困りました。仕事では、2つまでは比較的こなせるのですが、3つになるとキツイです。お手玉も同じで、2つまでは簡単ですが、3つになると極端に難しくなります。ゴルフ観戦も一緒のようです。

 しかも、2日目の組み合わせがその悩みを深くしました。

 [IN]
  第19組(8:10) 三井美智子プロ

 [OUT]
  第6組(8:53)  茂木宏美プロ
  第7組(9:02)  赤堀奈々プロ・有村智恵プロ

 第7組は、めっちゃ惹かれます。しかしよりによってその1組前に茂木Pとは....(/_;)

 7:00 羽田を離陸。飛行機に乗るのは,昨年の沖縄ツアー以来。
      なんとなく,緊張感がありますが,それは決して
      飛行機に乗ることではなく,ツアー観戦に対する
      ワクワク感からです。古い言い回しですが,
      「ほとんど病気」です。
      雲より高く上がると,遠くに富士山が見えました。
      富士山は私のラッキーアイテムなので,ちょっと期待しました。
 9:00 宮崎空港着→タクシーで出発
      ギャラバスがあったようですが,一刻も早く到着したかった
      ので,お金で時間を買うことにしました。

 そして,会場入り。
 悩みに悩んだ末、出した結論は、初心に戻る!....ということで、まずは、三井プロの組に付くことにしました。
 INスタートの三井プロには,15番ホールで追いつきましたが,16番でボギー。TODAY +2,TOTAL +4でハーフターン。

 30分の待ち時間となったところで,赤堀プロ&有村の組へ。こちらは,問題なく,予選通過だろうと思ってましたが,想定外の状況が待っていました。
 有村プロは,小田キャディとの最強コンビでしたが,大乱調。ティーショットはあまり距離が出ず,アイアンもキレが無く,アプローチも寄らずで,全く別人のようで,見るたびにスコアを落としていくような状態でした。
 赤堀プロは,イーブンで安定していましたが,7番ホールで付いた途端にスコアを落としたかと思うと,8番ロングホールでは,3打目を痛恨の池ポチャでした。

 9番で,知り合いの方と落ち合い,歩きながら会話していたら,練習グリーンで練習していた茂木プロとニアミス。最終日に付こうと思ってましたが,見つかってしまうと,もう付くしかありません。

 今日の私は疫病神のようなので,応援したかった三井P,赤堀Pの応援をここであきらめました。

 明日は、茂木プロの応援です。

« オークビレッジゴルフクラブ(2008.3.10) | トップページ | アコーディアレディース2008・最終日 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

青島はクラブハウス周辺が狭いんですよね。注意、注意。
このコース、観戦するの大変じゃないですか?明日も頑張ってください。

まっち~さん、お疲れ様でした。
三井プロ、赤堀プロ、有村プロ、残念でした。
やはり三井プロOR赤堀プロ&有村プロで悩んだんですね。
明日は茂木プロが1つでも伸ばせるように応援してあげてください。

おぉ!宮崎からの更新ですか!!!!
厄病神なんて言わず、思いっきり応援してきて下さい♪

ガツさん
 後ほどアップしますが,このコース,結構キツイです。

ごるごるさん
 悩み,半端じゃなかったです。

ぽんたくさん
 今後の応援に不安が残りました。

この記事へのコメントは終了しました。

« オークビレッジゴルフクラブ(2008.3.10) | トップページ | アコーディアレディース2008・最終日 »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ