« バ~ディ....じゃなくて、バ~スデイ | トップページ | いよいよ、2008年ツアー開幕! »

2008年3月 2日 (日)

きみさらずゴルフリンクス(2008.3.2)

 あっという間に3月になりました。

 と、いうわけで、いよいよシーズン開幕です。

 開幕戦に選んだコースは、ナント、難関コース「きみさらずゴルフリンクス」(千葉県木更津市)。ピート・ダイ設計の超難関コースです。フェアウェイは、うねっていて、ほとんど平らなところはなく、まるでスキーのモーグルのようなコースです。
 更にグリーンもポテトチップのようで、ピンポジションによっては、カップを外れると、どこまでの下っていってしまいます。

2008030214280000

 今から11年前、コンスタントに100を切れるようになった頃、何も知らずにこのコースに挑んだところ、127叩いた経験があります。2年前、リベンジを挑みましたが、最終ホールで叩いてしまい、リベンジ失敗。昨年は、バックティーに挑戦し、撃沈しました。

 このコースには、有名人もよく訪れるらしく、2年前にラウンドしたときには、日曜日であるにもかかわらず、明石家さんまさん、板東英二さん、金田正一さんらがラウンドしてました。特に、板東さんは、クラブハウス内でも、とてもにぎやかで、存在感がありました。

 さて、今回もバックティに挑戦しましたが、見事に撃沈でした。
 ドライバーに不安がありましたが、前半は、調子が良く、フェアウェイをキープすることができました。アプローチ、パターも好調でしたが、フェアウェイウッドがまったく当たらず、かなり叩いた割りには、49で、前半を折り返すことができました。
 しかし、後半にはいると、電池切れでしょうか?ドライバーが乱れ始め、ボロボロになり、終わってみれば、109も叩いてました。ただ、ずっと悩んでいたアイアンについては、少しいい感じになってきました。このコース、いつかきっと攻略したいと思います。

 さて、今週から3連戦です。来週も超難コースが待っているので、もう一度、ドライバーを修正して、次に臨みたいと思います。

« バ~ディ....じゃなくて、バ~スデイ | トップページ | いよいよ、2008年ツアー開幕! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

ゴルフのショットはかなり良かったですね。
またお願いします。

いや~。4番からのバーディ⇒パー⇒パーは圧巻でした。
(とおだてても何も出ないかな?)
来週もがんばってきて下さい。

ガツさん
 ショットには復調の手応えを感じてます。あとは、体力っす(^_^;)

ぽんたくさん
 来週???....あなたもです!(^_^)

くれ~むです!
「たれぱんだ」は隠れて閲覧するには向いていません!(いや、仕事しろよ⇒おいら)

ぽんたくさん
 かわいいっしょ?(^_^;)
 あれ?忙しいんじゃなかったの?

明日も来週も再来週もゴルフ。買ったドライバー試し打ちです。
君去らずは101でした(2年前)
ぜんぜんコース忘れてます。
坂東声でか。。。。
の記憶しかありません。

井戸から....(^_^;)さん
 私も、今週も、来週もゴルフです。(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

« バ~ディ....じゃなくて、バ~スデイ | トップページ | いよいよ、2008年ツアー開幕! »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ