« 伊藤園レディース2007 | トップページ | 復活!? »

2007年11月22日 (木)

サードQT

悪夢です~!!! (X_X;)

 今日から、今シーズンの優勝者と賞金ランキング20位以内の選手だけが出場できる「LPGAツアーチャンピオンシップ」が始まりました。いわゆる女子プロゴルフの”日本シリーズ”です。
 そして、一方では、来シーズンのツアー出場への優先権を決めるクォリファイ・トーナメント(QT)の第3ステージ”サードQT”が行われました。これを通過すれば、次のファイナルQTに進むことができ、その順位によって、来シーズンのレギュラーツアー出場への優先権を得ることができます。シード権を獲得できなかった選手にとっては、死活問題となる非常にシビアな戦いです。

 今回のサードQTでは、個人的に応援している選手が4名いました。
 初めて目の前でホールインワンを披露してくれた赤堀奈々プロ、ワンポイントレッスン&2ホールラウンドいただいた西川みさとプロ、ホールアウト時に初めてボールをいただいた三井美智子プロ、そして私の地元・栃木県出身の山口千春プロです。
 特に赤堀Pについては、よく現地応援していましたので、何としても来シーズンこそはと思っていました。調子も悪くなさそうでしたので、今年こそは行けるのではと思いましたが、勝負の世界は想像以上にシビアでした。そして、西川Pも三井Pも......。悪夢のような結果でした。
 セカンドQTでは、いい感じがしてたのですが、本当に残念な結果です。ファイナルQTへの進出は40位まで、西川Pはあと1打、とても切ない気分になりました。

   山口千春P   +3 (8位)
   西川みさとP  +9 (42位)
   赤堀奈々P   +10 (51位)
   三井美智子P +15 (76位)

 4人の中で唯一通過したのが、山口千春P。正直のところ、最も心配していたのは山口Pでした。後半戦は、新キャタピラー三菱を最後に、全て予選落ちでしたので、「どこか悪いのかな?」と心配でした。しかし結果を見て少しほっとしました。次のファイナルも頑張って、来シーズンの出場権を勝ち取り、来年こそはシード権を獲得して欲しいと思います。

 赤堀P,西川P、三井Pをはじめ、サードQTおよび前回のセカンドQTを通過できなかった選手は、来シーズンは限られた数しか出場できませんが、1試合でも多く、出場できることを願ってます。また、ステップで優勝して、1試合でも多く、レギュラーツアーに出場してもらえることを期待してます。

 久しぶりの更新になってしまいました。まだ風邪が治ってません。月曜日に会社を休んだのですが、未だに咳が止まらない状態です。明日から3日間、空調のガンガン効いたコンピュータルームで作業になります。.....悪化しそうです。え~い、こうなったら、狙うは入院か?(^_^;)

« 伊藤園レディース2007 | トップページ | 復活!? »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

おぃおぃ。大丈夫ですか?→まっち~さん。
無理せずちばってくださいな。
自分もマシン室で作業する機会があります。その時にはマスクをして入るようにしています。

気合で、風邪を吹っ飛ばして下さい。
お大事に!!!

ぽんたくさん、
 きっとゴルフすれば治ると思いますよ。(^_^ゞ
 多分。

JOGIさん、
 お気遣い、ありがとうございます。
 仕事は気合いが入らないので、気合い入れてゴルフしてみます....。(意味不明?)

ゆみちゃんほかオイラが応援してたコたちも、全滅でした・・・

来年、どうなっちゃうんだろ?

まっち~さん、
 山口千春プロには是非ともファイナル上位に食い込んで欲しいですね。(あと私は和田Pと日下部Pです。)

まっち~さん:

ごるごるさん同様F-QT、私は日下部さん応援で~す。
西武線沿線の隣町ですから~

茂木さんの応援も終わりましたので、師走はゴルフ気合入れてます!
所属クラブの月例会競技とウィナーズカップ競技に挑んできます!!!

まっち~さん

僕も結果を見た時は、本当に気を失いましたね・・・(>_<)
呆然となり、スケジュールを組んで行けない辛さから、本気で観戦引退を考えてしまいました・・・
その日の自棄酒は、それは凄かったです。

でも次の朝にはケロッと忘れて、
来年も観戦とラウンドを頑張ろうと思いました!!
観戦も今年と同じ位行ったりして??

Mれぼさん、
 馬場由美子プロも伊藤園以降いい感じだったんで、行けるかな?と思ったんですが、残念です。

ごるごるさん、JOGIさん、
 和田Pと日下部Pは、大丈夫でしょう。来年こそは、シード取って欲しいですね。
 私も、気合い入れて、自分のゴルフ頑張ります。

masa satoさん、
 来年もスケジュールさえ空けば、今年以上にラウンド&観戦すると思いますよ。(^_^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« 伊藤園レディース2007 | トップページ | 復活!? »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ