« 廣済堂レディース・2nd Round | トップページ | リゾートトラストレディース・初日 »

2007年5月28日 (月)

廣済堂レディース・最終日

 以前は、男女を含めて年に1回程度の観戦でした。それが、2年前の廣済堂で茂木プロのプレーを見て以来、年間10大会以上の試合を観戦するようになりました。今日は、原点に戻るべく、茂木プロの組について回りました。正確な回数は数えてませんが、おそらく、今までで最も多くついて回ったのは茂木プロだと思います。しかし意外にも、今年、茂木プロについて回るのは、今日が初めてです。しかも今日は、同じ組に、日下部智子プロがいました。今年の開幕戦で、プレーオフの末敗れた辻村明須香プロが、いろいろな雑誌で”ビジュアルクイーン”として取り上げられていますが、日下部プロは、昨年頃から女子プロファンの間では”爽やか系”美人プロゴルファーとして人気上昇中で、実力も着々とアップしてきており、今年はシード入りが期待されています。しかも、師匠が時任プロということで、茂木プロと共通のファンも多いようです。通路などで、ギャラリーが日下部プロとすれ違うと、必ずと言っていいほど、後ろをふり返るシーンを目にします。今後注目です!

 18ホールついて回り、両プロともスコアを落としてしまいましたが、随所に好プレーが見られ、楽しく観戦することができました。茂木プロの方は、ショットも比較的安定しており、いや~な距離のパーパットを何度も沈めるなど、”復活間近”を予感させる内容でした。日下部プロの方は、昨年に比べて、ショットが低い弾道で力強くなったように感じました。

2007_final

 優勝争いの方は、不動裕理プロが約1年1ヶ月ぶりの優勝を決めました。表示されているスコアボードは、8番ホールを終えた時点でのスコアですが、このあと、不動プロのバーディラッシュで、一気に勝敗が決まった、そんな試合でした。今年は、全美貞の強さが群を抜いており、賞金女王はほぼ決まりかなぁという声もありますが、今日の不動プロの戦いを見て、そして優勝インタビューを聞いて、ついに女王が目覚めた!という感じで、ツアー全体が盛り上がってきました。

 さて、千葉廣済堂カントリー倶楽部といえば、名物は18番ホールの椎の木でしたが、今年からこの木が変わっていました。2日目のテレビ放送で、”樫の木”と放送されていましたが、以前の椎の木は、グリーンの右手前に追いやられており、代わりに似たような形で、枝葉の密度の低い樫の木が、グリーン手前に植えられていました。推測ですが、椎の木が枯れてきており、所々葉っぱがはげてきているからではないかと思われます。
 また、廣済堂レディースは今年で3回目の観戦ですが、ここ3年間、全て最終組で優勝争いが行われています。一昨年は、表プロと米山プロ、昨年は、天沼プロ・大山プロ・古閑プロ、今年は、不動プロ・阿蘇プロ・横峯プロ。....ちょっと面白いデータですね。
 それと今日、山口千春プロが67で回りベストスコア賞を獲得しました。私と同じ栃木出身のプロなので、今年は山口千春プロも応援してみたいと思います。ニチレイあたりで付いてみようかなぁ.....やはり見たいプロが多すぎです(^_^;)

 そして、更に女子プロ界に異変(?)が.....今年は暑いせいか、髪をバッサリと切る選手が増えているようです。先週のBSでは、諸見里プロがアマチュア時代のように短くカットしてましたが、今回は驚きました! 現在の女子プロ界における”CMクイーン”古閑美保プロが、バッサリ!! しかもキャップではなくサンバイザーをつけており、ドアップで見ないと、誰だか分からん状態になってました。2日目のテレビ中継で、姿だけ映りましたが、気付かなかった方は多いと思います。おそらくテレビを見ている方は、最終日の放送を見て、驚いた方も多いのではないでしょうか。でも、みなさん、ショートカットも似合ってて、すごい爽やかでした。さすがアスリートっす。(^_^)

 今年は、1月の沖縄ツアーで知り合った方と開場でお会いするなど、悪友たち以外の観戦仲間が増えました。今回の観戦でも、更に増えました。今年はまだまだ増えそうです。私もかなり観戦する数は多いのですが、地域に関係なく東日本から西日本まで、殆ど毎試合観戦されている方もたくさんいるようです。このサイトも、思った以上に見られてるようで、もうちょっとまじめに書かないといけないかなぁと、ちょっとしたプレッシャーを感じてます。いつも更新する時間が夜中になり、殴り書き状態ですから....;;

 と、言ってるそばから、今回もだるさのあまり、殴り書きに終わってしまいました。m(_ _)m 観戦ってラウンドよりも疲れます。しかも、帰ったあとに練習場に行ってしまうし、昨日は100球、今日も85球ほどですが、軽く練習しました。
 さて、来週は白河で、リゾートトラストレディースです。我らが赤堀プロ登場っす! 初日から観戦できるよう、頑張って仕事片付けます。(^_^ゞ

« 廣済堂レディース・2nd Round | トップページ | リゾートトラストレディース・初日 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

初めて、コメントさせて頂きます。
まっち~さんの名前は、三井プロのブログでいつも拝見をさせて頂いていました。
私も三井プロの大ファンで、彼女のレギュラーツアーへの復活を心から望んでいる一人です。

まっち~さんも、サロンパスと廣済堂へ行かれたのですね。私も両方とも行ってきました。
私のブログでも、両方とも紹介しているので見てやって下さい。
まっち~さんと違い、私はブログ初心者でいまいちかも知れませんが。

話は変わりますが、まっち~さんはこめっちさんと知り合いだったのですね。(知り合いと言うのは、適切ではないか知れませんね。)
赤堀奈々プロの応援BBSを見ていて、両者のやり取りを発見しました。

こめっちさんは、私が三井プロ以外で応援している和田委世子プロのブログでコメントをされているのを良く見かけます。

まっち~さんも和田委世子プロの応援をよろしくお願いします。
私は、神奈川在住なので、リゾートトラストレディースには行けません。
次は、ニチレイに行くつもりでいます。

赤堀奈々プロの応援BBSを見ていてびっくりしました。応援してくれているみんなにコメントバックしてくれていましたね。
こんなプロ見たの初めてです。そんな彼女を私も応援したい気持ちになりました。

パパゴルファーさん
書き込みありがとうございます。今年はまだ、三井プロのプレーを見てないんです。まだ調子が上がってないようですが、QTに間に合わせて欲しいです。
赤堀プロの返信には、すごい感激しました。リゾートの応援に向けて、早くもスイッチが入ってしまいました。赤堀プロと三井プロは仲がいいので、同じ組でラウンドしているところを見てみたいです。
ニチレイは、私も観戦予定なので、お会いできるといいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 廣済堂レディース・2nd Round | トップページ | リゾートトラストレディース・初日 »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ