« やってきました暑い夏! | トップページ | 壊れていく.... »

2006年8月 5日 (土)

クリスタルガイザー

30度を超える真夏日の中,行って参りました「クリスタルガイザーレディースゴルフトーナメント」。
今回は,昨年ずっと応援していた三井美智子プロが参戦ということで,三井プロの組について回りました。
今年は見られる回数が減ってしまいましたが,三井プロを見ると,なぜかホッとします。
さすが女子プロ界屈指の癒し系!って感じです。
しかも,今日は,同じ組に表純子プロと山口裕子プロということで,3人とも好きな選手なので,超ラッキーでした。

さて,渋滞に巻き込まれて遅刻したため,4番ホールから観戦しましたが,我慢の1日だったようです。
しかし,5番のボギー以外はすべてパー。特に寄せワンが多く,かなり疲れた一日だったのではないでしょうか?
明日に影響がなければいいのですが.....。でも,グリーンを外しても,ことごとくパーをセーブする姿にちょっと感動してしまいました。並の選手なら崩れてしまうところだと思います。
早くシード返り咲いて欲しいと思います。

余談ですが,午後になると,急にギャラリーが静かになったような気がしました。
よく見ると,ギャラリーが減ったわけではなく,暑さのあまりみんな日陰に入り,のんびりと観戦していたようです。

首位争いの方は,大山プロがトップで,2打差で諸見里プロ,上田桃子プロなどが追いかける大混戦。
明日はテレビで観戦しようと思います。

« やってきました暑い夏! | トップページ | 壊れていく.... »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントの2日目に、参加費無料の早いもの勝ち、女子プロによるパター講習会があったそうですね。
参加したプロ・・・馬場ゆかりプロ、三井美智子プロ、森山江理子プロ、新崎弥生プロ。

おぉ!三井プロも参加とな!
もし参加なぞしていたら、そのレポートもぜひお願いします♪

そう,そう,そう。よくご存知ですね~。
しかし,会場入りしたときには,ゲートの脇に「パター講習会の受付は終了しました」と書いてありました。最初は,気にしてませんでしたが,始まってビックリ!
こんなことなら,死ぬ気で早起きすれば良かったと後悔しました。
森山プロは熱の入ったレッスンをしてましたよ。「肘の力を抜いて,グリップはしっかり握って」と相手のパターのヘッドをつかんで,前後に揺すってました。
それとパター講習会の前にスティンプメーターとコンパクションの説明がありました。実際の器具を使って。コンパクションは,23でしたが,馬場プロの「ほどよい堅さ」に対し,三井プロは「やや堅め」とコメントしてました。プロによっても感じ方は違うようです。ラウンド中のプレーを観ていると,やや堅めが正解に思えましたが....。

三井美智子プロの公式ブログができてますよ!
携帯とかで更新するのかなあ。楽しみです。
http://www.lstyle-accordiagolf.com/blog/mitsui/

この記事へのコメントは終了しました。

« やってきました暑い夏! | トップページ | 壊れていく.... »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ